NEWS お知らせ

弊所が利用する社労夢およびネットde顧問等のシステム障害に関して

平素より大変お世話になっております。

さて、弊所が契約する株式会社エムケイシステムに関して、公式HPや一部報道で発表されている通り、
同社サーバーが第三者からの不正アクセスによりランサムウェアに感染し、
弊所が利用する業務システム「社労夢」が起動しない状態になっております。

これにより、電子申請手続業務、給与計算業務、勤怠管理、給与・賞与ネット明細の全てが
6月5日(月)の朝から利用で着ない状況が続いております。

ご心配とご迷惑をおかけすることとなっており大変申し訳ございません。

なお、現時点(2023年6月8日19:00。以下同じ。)においてシステム全体の復旧の目途が立っておりません。

(第10報 6月8日 9:00時点)
情報漏洩につきまして、現在調査を行っているところでございますが、現時点で漏洩した
事実は確認しておりません。

新たな情報については判明次第ご連絡をさせていただきます。

*************************************************

お客様各位
株式会社エムケイシステム
開発統括 渡邊 昌治

社労夢接続障害について(第13報 6月8日 19:00時点)

関係各位の皆様には、大変ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

現在までの状況をご報告させて頂きます。

システム全体の復旧につきましては、まだ目処がたっておらず調査を続けております。

CONTACT
お問い合わせ

不安を抱えている中小企業の経営者様は
以下のフォームから
いつでもお気軽にご相談ください